ランキングに参加しました! ご協力お願いいたします。
英語 ブログランキングへ ご協力ありがとうございました。 Thank you very much!

2009年07月23日

食事英語:まずい!って英語でなんていうの?

英語と日本語を比べると本当に語数が多いのは英語。
今日御紹介する英語も日本語で

まずい(食事や食べ物)

って言う言葉ですが、まずいの他には、おいしくない、うまくない、くらいしか表現法がありませんよね。(たぶん)

そこで、英語で今日はまずい!を御紹介。

普通においしくないは
Taste no good.
Yuck!(ヤックって発音します)
素直に、
I don't like it.
など使いますが、これ以外には

Nasty(ナスティ)
気持ち悪い、食べる気がしないなどのときに使う。
例)This is nasty! I don't want to eat anymore!
まずい!もうこれ以上は食べれないわ!

taste terrable(テースト テラボォウ)
Terrableって信じられない!むちゃくちゃだよね!とかっていう感じの意味。
とうことで、それにTasteを加えれば、信じられないくらいまずい!

って感じです。

もちろん後は、Bad!と一言言うことも。

でも英語は変な言葉なので、前後の文やその人の言い方、表情でもし

”Oh This is BAD"とか言っても意味として、おいしい!って言う言い方をする人もいます。

これは慣れるしかありませんね・・・。でもそれはスラングなので外国人と食事をするときにあまり固くならず、リラックスして、雰囲気を楽しみながら食べましょう。その時に相手の表情も見ながら会話を楽しみ食事をすれば、それがおいしい!って意味のBADなのか、本当にまずいBADなのかも分かってきますよ!

英語は慣れ。がんばりましょうね。

アメリカでのお買い物代行いたします。
アメリカで人気ブランドからコレクターアイテムなど、代行初めて13年!
www.shopping.chu.jp
ショップのブログ:http://usa-daikoku-ameq.seesaa.net/





posted by はな at 07:08| Comment(0) | 食べ物英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。