ランキングに参加しました! ご協力お願いいたします。
英語 ブログランキングへ ご協力ありがとうございました。 Thank you very much!

2009年01月15日

トイレが詰まった!を英語で言おう。一日一英語

日常密着英会話をお届けする、アメリカ日常英語。

今日はアメリカに住む人ならたいてい経験するはず。

トイレが詰まってしまったどんっ(衝撃)

というのを英語でなんていうかをご紹介。

なぜか、アメリカのトイレはよく詰まります。

日本でこんなにもトイレ詰まったかな?て思うのですが、アメリカのトイレは軟弱なのか、ちょっと快調な大をすると労力を惜しむのか、労働拒否。

これは困ります。

さて、汚い話は横において(すみません)

英語です。

Clog a toilet

これがトイレが詰まるって言う英語です。

”don't use the toilet. I clogged it!"
トイレ使わないでね。私詰まらせちゃったから!

てな感じです。

また、詰まったらやっぱりそのままでは困るので、日本語でなんていうのか????トイレの詰まりをなおす、スッポン、スッポンって言う道具。

これです。

これがあるから助かる♪
さて、これの英語名は

plunger

スッポンスッポンです。(正式名ご存知の方教えてください)

発音はプランジャー(ラはLの発音なので前歯の裏に舌が当たるように発音しましょう!)

さぁ、これで、アメリカでトイレを詰まらせても、大船に乗った気分で、胸を張って

”トイレを詰まらせたので、スッポンスッポンが必要です!”

っていえますね!


ダッシュ(走り出すさま)

あ、逃げないで下さいね。
2014年6月に新たにこのトイレが詰まったをなんていう?動画を作ったので追加でYoutube動画を貼り付けますね!
英語は長女が言ってくれている。ちなみに、長女にこれを言って。って頼むと、一体何をしてるんだ?なんでトイレが詰まった英語?って笑ってました。でも皆さんこの英語気になるみたいだかし・・・。どうぞ、本場のアメリカ英語発音でトイレが詰まった!をどうぞ。


人気ブログランキングへ




posted by はな at 01:19| Comment(0) | 日常英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。